人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sharp Pencil

クラスメート達がノートを取る手に握られているのはみんなボールペン。間違えたらぐちゃぐちゃ~っと消して書き直す。日本だとシャープペンシルが主流ですよね。もちろん仕事のときはボールペン派だったけれど勉強はやっぱりシャープペン派。

けれど今日Rymanへ買い物に行って目を疑いました。



買おうと手を伸ばしたシャープペンの芯40本入り£2.95(≠¥600)也

ありえなくないですか??

1本約¥15ですよ??

だからこの国ではボールペンが主流なんですね。

その後MUJIで40本£0.95(≠¥200)を見付けて、パッケージに"¥158"と書かれていても良心的価格に涙が出ました。
MUJI万歳。
by mokomoko-chan | 2006-08-02 22:29 | Daily Life