1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BBQ in Wimbledon

今日は彼のテニス仲間のお宅でBBQです。
Wimbledon Parkでテニスをした後(注:私は観戦)、まるで軽井沢かと思う様な住宅街にあるお宅へ。高級住宅街らしくテニスコート1面強のお庭にため息がでます。ずっしり構える杉の木も。普段フラットに住んでいるとこーゆーお庭やテラスは憧れ。
f0048134_16334461.jpg

普段は食べない牛肉、そしてなんと駐在員羨望の和牛が!! 焼きあがった先から争奪戦でした(笑) やっぱり日本のお肉って柔らかくって甘くって最高♪至福のときでした。



来週には帰国されるということで「なんでも持って行って!!」とありがたいお言葉をいただき、みんなでモノを物色。ちょっとしたガレージセール(無料)です。
でもみんな最初に手にするのは"えのき茸"とか"蒲焼"とか和食ばかり(笑)
我が家も"鮭そぼろ"や"温泉入浴剤"などをゲット。なくて困っていたフードプロセッサーやデキャンタもいただきました。物価高のロンドンではありがたい限りです。

前職業柄「ピムス="PIMS" = 産業系のデータ管理手法"と思ってた私。正しくはPimm's。Wimbledonでも見かけたPimm's。イギリスで夏のお酒といえばこれらしくレモネード(炭酸)で割って、オレンジ、イチゴ、りんご、なぜだかキュウリを入れて、ミントの葉を浮かべて飲むカクテルです。初めて飲んだのですがこれが結構美味しい!!ローカルのPUBにもあるので病み付きになりそう・・・
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-07-15 16:23 | Daily Life