1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shoes???

今日は知り合いの卒業制作がBurlington Arcadeに展示されているというので学校前に見てきました。Old Bond Streetのすぐ脇にあるアーケードなのに、いつも横目で入り口を見るだけで足を踏み入れたことがない場所です。
f0048134_20362870.jpg
展示場所にたどり着いたものの彼女の作品をなかなか見つけられない私。掲示してあるというネームカードを探してショーウィンドウにへばりついたり、上のほうを見るために飛び跳ねたり、完全に不審者です。靴磨きのお兄さんからそんな視線をいただきました。
出身大学が一緒で知り合った彼女はロンドンでシューデザインを勉強してついこの間卒業したばかり。"最初は靴だとは思わないかも"との言葉通り彼女の作品はまるでオブジェのよう。そのほかの生徒の作品も、それぞれの出身国を思い起こさせる個性が光るものばかりで目を楽しませてくれました。夢を追いかけるって素敵ですね♪

その後はアーケードをぷらぷら。主に宝石商やアンティークが中心でジョンスメがあったりとちょっとハイソな香りが漂ってます。でも中には£20~40くらいで天然石のアクセサリーを売っているお店もありました。一番嬉しかったのはMackintoshを発見したこと!! 質もさることながらそのカラフルな色合いに小さな頃から憧れていたもの。どのデパートにも店舗を見つけられなくて困っていたのにこんなところに隠れていたのね~(笑) また今度ゆっくり足を運んでみようっと。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-07-10 20:22 | Daily Life