1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harrod's SALE

何事も経験(?)ということで友達とHarrod's SALEへ行ってきました。初日だから激混みなんだろうと想像していたら、思ったより人は少くて比較的ゆっくり見られました。お目当ての靴売り場は大混雑だったけれど私のサイズは空いてました(笑)

それでもやっぱりサイズが少ない!! 35-1/2(4)ってなかなかないんですよね。そもそも絶対数が少ないし、デザインが気に入るものはさらになし。Jimmy Chuuとかほしかったんですがちょっとお値段が高すぎて断念。そのほかGINA、Sergiorocciも見つからず靴は諦めました(涙) 結局Harrod'sで買ったのはLe cruisetのグラタン皿とココット。こちらに来るまで同居したことがなかったし、日常の食器類は和食器以外は全てフラットについていたものを利用しているので、今後のセールは食器類に注ぎます。Wedgewoodが安かったし白のシンプルな形が多いので、Porter(彼)がいるときに買いに行こうっと。

といいつつ実はちゃっかり先週2足購入済だったりします。

f0048134_254669.jpgEMMA HOPEは週末にSloan Squareで。ビーズとかでデコレされたもうちょっとドレッシーな感じのがほしかったんですが、まあシンプルなのが一番かなと。ジーンズにも合うし、結婚式とかでも使えそうだし。もちろん大好きなピンヒールです♪
PRADAは先週Selfridgeで。旅行とかでもガンガン履けそうだったので迷わず購入。i一見してPRADAとは分からないところや、ローファー型にしては珍しい華奢な3cmヒールのうえインナーソールがしっかりしているので履き心地も最高♪これもジーンズやハーフパンツにあわせて使う予定。
あとはJosephでSevenのジーンズを購入。カジュアル化傾向が一段と進みそうです。



Harrod'sで驚いたのはGUCCI。開店前(9時)からお店に入るのに長蛇の列ができていて12時過ぎになっても列は続いてました。New Bond StreetとかSloan Streetとかのほうが品数からして、ゆっくり見られるんですけれどね。すごいなー。。。ということGUCCIは横目で見るだけで終わりでした。

Harrod'sの後はSloan Streetでいくつかお店を物色。Tod'sで40%OFFのバックにかなり心惹かれましたが、ちらりと彼の驚く顔が頭をよぎって断念。悲しいかなコンサバなバックってコチラでは使わないんですよね。もっぱら愛用しているのはコーチの肩掛けバッグ。ひったくりに合う可能性が少ないし、最近の服装に一番合うのが理由。Tod'sは働いていたらオフィス用に絶対買ったんだけどなぁ。今後のためを思って!!・・・といきたいんですが。難しいところです。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-07-03 20:42 | Daily Life