1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Summer Sale

イギリスもついにセールシーズン。あちこちで"SALE"、"Up to ○○%OFF"という文字が躍ります。物価高もあって、ファッション系の買い物はおろかウィンドーショッピングすら最近あまりしていなかったけれどやっぱり血がうずきます。年末のセールは引越しのバタバタで参戦できなかったし。そのせいもあってか今回は何かが吹っ切れたみたい。

いや、吹っ切れてみたかった。

とにかく靴が大好きな私。海を越えてやってきた靴達はフラットの玄関にずら~っと陳列しています。彼も「どこまで増えるの・・・」と呆れ顔。いいんです。はい。最近は止まってるもん。
幸か不幸かこっちでは高級ブランドもセールになるから、日本では手が出せなかったものもちょっと頑張れば手に入れられるお値段。靴好きの私としてはまさに天国!!



LLサイズ天国のイギリス。甘くはなかった。

私の靴のサイズは22.5cm。EUだと35。UKだと2か3。

ブランドによってはこちらのお店では置いてないんですこのサイズ(涙) 

体だけでなく足も大きかったのねイギリス人。

なので私のサイズだとあっても種類は少ないのでお気に入りのデザインがなかなか見つからず。かろうじて見つけたのは一見PRADAとは分からないごくごくシンプルなヒール付ローファー。エレガントな靴好きなのに、履く機会がない上にカジュアル化傾向強まる生活だと結局こーなっちゃうんですよね。

でもあの値段ならGimmy ChuとかSergio rossiを買うな~。ちょっと彼に気兼ねしてかろうじてやめたけれど実は今でも「日本に戻ったら履けるよ!!」と悪魔が耳元で囁いています。

そんななか家庭教師からもたらされた"Harrodsは小さいサイズが充実している"という情報。
とりあえずKnightsbridgeかな。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-06-26 04:41 | Daily Life