1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

a secret of Italian guys

ちょい悪オヤジという言葉がLEONから発信されて巷に溢れ始めてから、世の中の30代後半~40代の方々は"いけてるオヤジ"や"もてるオヤジ"になるべくイタリアの伊達男を目指して日々励む方も増えたはず。
確かにクラスメイトのイタリアンの男の子達はみんなやさしくって目の保養にも最適♪もちろんとっても"女好き"だけど女性への気配りがナチュラルにできるから素敵。彼らもゆくゆくは伊達男なんですよね。



でもね今日の授業でのこと。



日本のオジサマ予備軍が目指すイタリア伊達男について衝撃の事実を知らされました。





     スーツを着る時は必ずひざ下ハイソックスをはく



ブランドスーツの下は実はひざ丈ハイソックスなんですか??
D&GでもALMANIでもその下はハイソックス。

なんでも座ったときにパンツの裾から肌が見えるのが嫌なので、スーツの時イタリア男はみんなハイソックスなんだとか。日本標準長さのふくらはぎ途中(←何と言うの??)はナンセンスだそうな。

その事実にイタリア人を除くクラス中が驚いてその後は爆笑。イケメンもよぼよぼのおじいちゃんだってスーツのときはハイソックス。いやー想像したくない(涙)

ってことはジローラモさんも白いスーツの下はハイソックス??・・・・なのかしらん。



40歳目前、愛読雑誌はLEONって方がいました。

   海外勤務経験ありで外国人の友人多数
   仕事のときはビシッと高級ブランドで固める
   夕食は行きつけの西麻布の一軒家のフレンチレストラン
   車はBMWのRoadster
   週末は仲間とフットサルで汗を流し
   料理はプロ顔負けの腕並み

ここだけ聞くとかなりうさん臭く聞こえますが、本人はウィットに富んで面白い人。一方で、とても努力家なのであまり嫌味には感じなかったですね。

ちなみに一緒のときは必ず奢ってくれたので未だ西麻布の店の価格帯を知りません。高いのには間違いなし。誕生日の時には年齢の本数のバラ(オフホワイト&薄ピンク)の花束をいただきました。もしも赤だったらどんなに恥ずかしかったことか(笑)


ちなみに我が家の"ちょい悪オヤジ"候補生。

   いちおう海外勤務中
   唯一ある高級ブランドのネクタイ&シャツは躊躇して宝のもちぐされ
   昼食はTESCOのサンドイッチ
   ペーパードライバーになってかれこれ数年
   週1で通う大学院講座で英語に涙し 
   料理の後片付けだけは大得意

今後どうなるんでしょうか。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-06-15 02:44 | Daily Life