1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

cooking time

今日は朝ゴルフの打ちっぱなしへ行った後、夜から友達夫妻を自宅へ招くべく彼を動員して食事の準備。といっても"いかに簡単に見栄えがいいものができるか"が永遠のテーマだったりする私。メニューもごくごくシンプルなものばかり。その中の1品で"スモークサーモンの手まり寿司"を作りました。・・・・いや作らせました彼に。作り方をレクチャーして「お願いね」と人使いが荒い妻に対して素直に「これくらいかなぁ??」といいながら一生懸命作ってくれる彼。ホント素晴らしいですあなたは。でも一緒にしゃべりながらキッチンで作るってなんだか楽しいですよね。普段は1人で向かうことが多いだけに貴重な時間だったりして。
 そして夕食。ダンナ様が急に体調を崩してしまったため彼女1人でやってきました(笑) ダンナ様は中国人だから英語での会話を想定して楽しみ&少し緊張していた私達はちょっぴり残念だったけれど、3人でもいろいろ話が盛り上がってしまいました。ごめんねJerry。次回会えるのを楽しみにしてるね♪
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-05-20 16:02 | Daily Life