1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sunny Day

珍しく雲ひとつない快晴に恵まれたた今日はNotting Hills GateにあるPortberrow Marketへ行ってきました。駅からマーケットに向かって人並みができていて、狭い通りは人・人・人!!途中で見つけたケトル専門のアンティークショップ。こんな巨大なかわいらしいケトルが店の上に下げられていました。アンティークの識別眼は持ってない私たちですが、ぷらぷらと店先を眺めるだけでも十分楽しめました。それに昔の羅針盤や電話、望遠鏡など夫婦揃って同じものに興味を示しちゃうんですね・・・ラグビー好きの私としてはWembleyと書かれたふるいラグビーボールにも心惹かれました。帰国するときには弟に買っていってあげようかなぁ・・・ f0048134_045973.jpgf0048134_045327.jpg
さらにKensington Gardensへ足を伸ばしてみると、晴天も手伝ってものすごい人で賑わってました。クリケットやサッカーをしている家族、ひたすら昼寝をするカップル、木に登るおてんばな娘など、思い思いの方法で過ごす本当にここはロンドンっ子のオアシスなんだなと実感させる光景。ロンドンのいいところはこうしたParkが至る所にあるところですね。これからの季節ますますお世話になりそうです。
f0048134_0455830.jpg
そして夜は先日大学の同窓会で知り会った方のお宅でお笑い上映会ホームパーティー。父の年齢に近いホストが作るパエリアは見事なお手前!! 素敵なフラットに反してイベリコ豚の生ハムやら手作りのガトーショコラなど豪華な食事をみんなでがっつきつつ、日本から送られてきたお笑い番組を4本観賞。ワインもどんどん開けられてみんなの血中アルコール度数はかなり高かったはず。
f0048134_0465642.jpg
4ヶ月ぶりに日本の番組を観たので画面から日本語が流れてくるのに最初はなんだ違和感を覚えていたのですが、次第に「あ。まだこの芸人残っていたんだ」とか「今のはちょっとねぇ~」とか口にし始めちゃいました。本人達はまさか遠く離れたロンドンでそんな酷評されているとは思わないでしょう(笑) 宴は続いておひらきになったのは2時過ぎ。本当にお邪魔しました&ごちそうさまでした♪

おまけ。
f0048134_0471841.jpg
マーケットで人だかりの中にいたのは妙に人間臭いブルドッグ。"人間が入っているんじゃないか"と思えるほど落ち着かれてました。うーんズルイっ!!
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-04-22 00:18 | Daily Life