1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

The PHANTOM of the OPERA

f0048134_20125834.jpgパリマラソンの後、ロンドンへ足を伸ばした両親を連れて念願のThe PHANTOM of the OPERAへ。ロンドンでは今年20年目を迎える超ロングランです。いい席でチケットを抑えるため2ヶ月前に予約。とても心待ちにしていた作品です。

両親と彼4人でPicadilly近くのタパスで食事をした後にHer Majesty's Theatreへ。以前映画化されたときに彼と一緒に観に行っていたので、あれをどんな演出でミュージカルにしているのか始まる前から興味がつきませんでしたが、中に入るとさすが人気作品だけあって会場は満員。舞台が始まると魅惑のステージにすっかり陶酔してしまいました。歌はもちろん、衣裳や舞台装置などどれも目を見張るものばかり。

f0048134_20131968.jpg圧巻は大階段を使ってのMasquerade。豪華な衣裳に身を包んだ出演者達が総出で歌い上げるのには鳥肌が立ちました。この曲は演目の中でも一番好きな曲。高らかに歌い上げるのも好きですが悲しげな旋律も好きでファントムが歌うシーンでは思わず目頭が熱くなってしまいました。映画でも同じシーンで泣いたけれど舞台を見て泣いたのはこれが初めて。

久しぶりの親孝行をと思い準備したこの一席。英語が弱い母もとても感動していて、満足してくれたようで我ながらいい親孝行になったみたいです。
岐路についてもしばらくその興奮は冷めやらず、大満足した彼とまた冬に観に行くことにしました。さて次はなにを観に行こうかな・・・。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-04-12 19:44 | Daily Life