1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Biginner

今日はHydeParkのテニスクラブのテニスレッスンに参加してきました。先週彼に買わせた買ってもらったラケットとシューズも早速出動。ぶくぶくに着込んだおかげで、コートまで歩いている間にうっすらと汗をかいてしまいました。クラブに到着するとラウンジはSpring Holiday中の子供達でいっぱい。行き交う言葉はフランス語が多いのも特徴的でした。超ベテランと見受けられる初老のマダムには友達と一緒に見とれてしまいました。プレイしていなくてくても様になるから素敵ですよね。

私が参加したのはIntermediate/Improverのレッスン。正しいラケットの握り方さえ知らない初心者の私には無謀だけど"自分が中級だとおもえば初心者でも問題なし"のお国柄、気にしないのが一番とアドバイスされて参加しました。でも小心者な私は事前に彼からラケットの握り方や打ち方を丁寧に教えてもらいました。

今回のレッスンは4人で開始。最初からダブルスゲームで、上手くリターンが返せず「Sorry!!」を連発。パートナーがやさしい人でよかった(^ー^*) が。ここで問題勃発。もう1人のオバサマがとても細か~い方で相手の立ち位置に文句をつけるわ、スコアを尋ねると怒るわ、"こ~ゆ~オバサマいるいる!!"という典型的なタイプ。怯んだりしないほうが対処法としてはいいみたいで、リターンミスも続かないラリーも気にせずマイペースにやってきました。こちらだとあくまで"愉しむ"ものであって決して"練習する"ものではないんですね。初心者にとってはありがたい環境です。でもやっぱり努力は必要だなと反省。。。。もっと頑張らないとっ!!
休むことなく2時間たっぷり動いたおかげですっかり足が筋肉痛に。なにはともあれ運動不足の私には徒歩での往復&2時間のレッスンはちょうどいい刺激になりました。

夫婦で一緒に一生続けられるスポーツをということで選んだゴルフとテニス。特にテニスは経歴15年の彼とは雲泥の差だけど、一日も早く2人でプレイを楽しめたらなと思います。

これから温かくなるにつれてもっと気持ちよくなるんだろうな♪
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-04-07 20:11 | Daily Life