1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wolfsbane

きれいに澄み渡った空だったので暖かいだろうなと思って外に出たら冷たい風でフラットに逆戻り。またまたダウンを出動させてしまいました。これで4月だというのだから驚き。

今日は友人と一緒にお華へ行ってきました。使った花材はヤマブキ、ガーベラ、雪やなぎ、ビワの葉とトリカブト!!私は知らなかったのですがトリカブトでも毒のあるのとないのがあるみたいですね。今回使ったのは後者のほうでちょっとほっとしてみたり(^。 ^*) ヤマブキはその名の通り小さな山吹色をした花を咲かせていてかわいらしく、特大のガーベラも朱色が鮮やかでとても目を奪われてしまいました。ロンドンではHigh Streetには必ずFlower Shopがあって、最近では色とりどりのチューリップが目を愉しませてくれます。最寄駅前のFlower Shop目の前を通るたびにいろいろと眺めているけれど、一度も買ったことがないうえに華の帰りはいつも花材を抱えているので、お店の人にはしっかり顔を覚えられているみたいです。セントラルだとお花もあまり安くはないんですよね。。。。チューリップ10本で£5なんて書かれると自分で買うのはちょっと躊躇しちゃいます(※£1≠¥200) 日本に比べてこちらでは男性が花束を買う光景がよく見られるので、「チューリップの花束がほしいなぁ」と彼にちょこっと言ってはいもののいまだその夢は叶わず。残念・・・

今日の作品のうちの1つ。まだまだなぁわたし・・・頑張らないと。
f0048134_564892.jpg

[PR]
by mokomoko-chan | 2006-04-04 04:38 | Daily Life