1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

by force

金曜日。ウィークデーの最終日。夕方になるとCromwell Roadの抜け道らしい我が家の前は家路を急ぐ車で混雑しだします。あちこちから聞こえるクラクションの音を聞いた英語の先生が「みんな家に早く帰りたいからよ」と言われて時計を見ると17時過ぎ・・・早すぎです。
一方我が家の場合、毎週金曜は彼が仕事の後に友人達とテニスへ出かけるため私1人の晩ゴハン。1人気楽にのーんびり優雅なひととき。
f0048134_535937.jpg
・・・と思いきや、急にコードを巻き込みも伸ばしもできなくなった掃除機と1人ドライバー片手に格闘する妻。掃除機を解体してあれこれやっても直らず2時間経過。「(フラットの備品だけど)壊れたも同然だから無理やり引っ張って壊してもいいや!!」と力ずくでコードを引っ張ったらシュルシュルっとコードが巻き込まれていくではないですか。なんと・・・しばし呆然。 

フラットの下窓が外壁塗装したペンキで開かなくなったときのこと。190cm強あるProperty Serviceの人が来て、壊れるんじゃないかとこっちがビクビクするくらい窓枠を揺らしながら直すというよりも無理やりこじ開けてくれました。「You can open it!! No problem!!」とBig smileで言ってたけどあれでお金取るんだからすごい商売です。

力ずく。

それもそれで理にかなったものなのかもしれないですねー。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-03-31 05:13 | Daily Life