1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Spring is coming - Part 3 -

ロンドンはここ数日暖かい日が続いているのでようやくダウンから脱却したところ。といっても急に強い風とともに雨が降ってきたりと不安定な天気が続いています。

f0048134_519251.jpg今日のお華で活けたミモザ。ひよこ色をしたかわいらしいこの花は春になると南仏は一面を埋めるそうです。自宅に持ち帰って玄関に活け直したところ、横を通るたびに春めいた香りがただよってきてちょっと気持ちがやわらぐ感じです。以前買ってきたFicus Robsta(通称ゴムの木)もすくすく伸びていて、お花を活けたり植物を育てているとふとした瞬間に心が落ち着かされるから不思議ですよね。フラットのリビングから見える公園にもクロッカスやアイリスが咲き乱れていて朝カーテンを開くたびに目を楽しませてくれます。心なしか聞こえてくる小鳥のさえずりも朗らかになったみたいです。
一日も早く穏やかな日差しの下でのんびり芝生にお昼寝といきたいなあ。。。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-03-28 04:58 | Daily Life