1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My favorite

ロンドンでおいしいお店を見つけるのは一苦労。アルデンテなんて概念はまるでなしの伸びきったパスタ、味のついていないサラダ、パサパサでうまみを感じないお肉などなど犬も歩けば・・・でどこでも簡単にお目にかかれちゃいます。そんなこんなでも少しずつお気に入りのお店ができてきました。

おでかけして軽いランチの時にはapostropheでsandwitchとカプチーノが定番です。もっぱら利用するのはPicadilly Circusだけど、それ以外にもくBond St.とかにもあるみたいですね。
しっかり食べる時には先日も友達と行ったOLIVETO。カラスミパスタが有名で日本人の間でも人気があるお店でアルデンテのパスタが出てきた時点で感動しちゃいました(笑) お店があるElizabeth Streetは素敵なお店が多いので、食事の後はウィンドーショッピングも愉しめます。近くにあるpoilaneはフランスでも有名なパン屋さんで、昔母親と作った味を思い出させる素朴な味のクッキーやほんのり甘いShort Breadがあっておススメです♪
それからやっぱり外せないのがPAUL。東京にいたときから愛用していたので最寄駅駅前に見つけたときにはすご~く嬉しかったです。「イギリスのパンの味にやられたときには救世主がいる!!」と勝手に心強く思ってます。彼もお気に入りでゴルフ練習場へ行くときにはSandwitchを買って電車の中でぱくぱく・・・

どこも少々お高いけれど、あまり外食はしないし、日ごろのお買い物は「Buy1, Get 1 Free」を利用しているのでたまにプチ贅沢はいいですよね(^ー^)ヾ それにしても美味しいお店を探すには彼よりも女友達のほうが数段お役立ち情報をくれます。東京でもそうだったけれど、やっぱりどこへ入っても女性のほうがそういった事には関心を持っているんですね~。
[PR]
by mokomoko-chan | 2006-03-08 18:11 | Daily Life