人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring is coming

Spring is coming_f0048134_19211159.jpg青空のもとKing's Roadまで歩いて彼と買い物へ。Bibendum Oyster Barでランチをした後にふらりと足を踏み入れた公園は、暖かな日差しと静寂に包まれた空間が広がりそこだけゆったりとした時が流れていました。足元にはクロッカスが咲いていて、寒さがまだ厳しいロンドンにも確実に春は近づいているようです。


向かいにあるTHE CHELSEA GARDENERで本日の目的であるFicus Robusta(通称:ゴムの木)をリビング用に購入。さらに隣接しているFamers Marketへ進むと狭い路地は地元の人で大賑わい。そこにはアクセサリーショップやアロマテラピーで有名なNeals Yard Remediesだけでなく、イタリア料理やアルゼンチン料理のお店などもあって香ばしい匂いが漂ってました。オープンテラスが満員なところを見ると、春を感じるとみんな自然と外へ足を運びたくなるんですね。
by mokomoko-chan | 2006-03-05 18:43 | Daily Life