1年弱のロンドン生活から日本に帰国。場所は変わっても相変わらずのマイペース。日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきます。


by mokomoko-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Days in October

 金曜日で今年も仕事納め。長かった~(><)
やっと家でPCに迎えるのでちょこちょこupしていきます。

 9月から土日もなく仕事続きだった中、久しぶりにまともに休めた10月の週末は甥っ子ズの七五三。数え年でお兄ちゃんは5歳、チビすけは3歳。

お日和にも恵まれた秋の空の下で元気いっぱいの我が家のお殿様。
f0048134_2323315.jpg


長男が腕白で、次男がおっとりな兄弟。
f0048134_2332985.jpg


久しぶりに明治神宮に足を運んだけれど、毎回東京の中心とは思えないほどの見事な森とその雰囲気。外国人観光客にも人気のスポットというのもうなずけます。しかも約100年前に計画的に作られた森だというのだから、温暖化が叫ばれるこの時世に学ぶことも多いですね。

 元気いっぱいの甥っ子2人に振り回されっぱなしだったけれど、毎度のことながら甥っ子には癒されます。



 甥っ子が癒しなら、気分転換といえばやっぱり友達とワイワイ飲むこと。気づけばロンドン友達もかなり帰国組が増えました。
f0048134_23151714.jpg


 同じ時にロンドンという地にいたということだけでつながりを持ち続けられるのは、渡英前には考えてもいなかった副産物。パートナー同伴で付き合えるのも魅力です。仕事もプライベートもEnjoyするバランスの良い人が多くて、話題もビジネスからど~しようもない話まで広いから毎回刺激になります。ワイワイ&お酒好きが多いから楽しくて仕方がない。

 仕事、仕事、な毎日でも心のビタミンはこういう時間で補給。だからやっていけるんですね、私。うん。
[PR]
by mokomoko-chan | 2008-12-28 17:31 | Family